HaPPy CubE

腐ったオタクによる腐ったオタク向けの腐ったブログです。

2010.09.03 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010.07.07 Wednesday

のそのそ活動開始

またもりもり創作始めました。
下記自分のために(笑)やりたいことをメモっておきます。
きめたきめた!ってことでこれでいきます。もくひょう。

(夏インテのよてい。むしろ予定ですらない希望。)
・ヘタは夏ネタで下品でもRつかないコピーまんが本とか。
・水沢に「きやまのバカ!」と言わせる(木水)
・ひのきゅんがみんなにツンツンデレデレする(火野メインのオールキャラ)
・おまけのコレカ(9種セット)←これが明らかにデスフラグ

火野くんのほんは3頭身のわちゃわちゃ漫画かなー
東京ではグッコミにもっていきます。まだ申し込んでないけどな…

とりあえず昨日コレカ用のイラスト下絵をかいてました。9人…!!!(笑)
しゃめって来るの忘れたので今は上げられませんが、意外と気に入ってます。
ヘタのトレカっぽいかんじの2.5頭身キャラです。
個人的に木山と土屋が可愛く書けたと思ってる。

今日は各本の表紙の下絵を描きます…!!
ちょっと前に、ライトボックスを買ったんですが、これがすごい下絵の作業効率をアップさせてくれてます。ざざーっと描いた紙がきたなくなってきたら、新しい紙を上において、トレスしながら新しく描いて、みたいなのとか。あと何より、右向きの顔の下絵がアナログでできるのがありがたいです(笑)
そんな感じで頑張ります。

そういえばこの前ぴくしぶで木⇔水なまんがをうpしました。
webに漫画を上げるようになって10年近くたちますが、7ページもある漫画に全部ガチで(ほぼ人物だけはとはいえ)色を塗ったのははじめてでした…。ぶっちゃけ最初は全ページ塗る気がなかったので1ページ目が一番手抜き気味です(いたたた)水沢ぐらいの茶髪が一番覆い焼きのツヤが綺麗に出るので楽しかったー。
クリンアップしきれてないあたりが涙が出ますが、精進します。


追記から、コメントの返信です。
ありがとうございます!

 
夢月さん>
はじめまして、コメントありがとうございました!
まさかここで航と悠太にコメントがもらえるとは思っていなかったので嬉しいです!
ボス2人、いいですよね…アタマなのになんかかわいい…。

じつは、夏コミは落ちちゃったんですよね…。。
なので、次のイベントは8/22の大阪インテ、8/29のグッコミに参加になります。
ご都合があえばぜひ!わたしもお会いしたいです。
周りに土8見ている友達がほぼいなかったのでw

ではではありがとうございました!

2010.09.03 Friday

スポンサーサイト

Comment

top▲

Form





top▲