HaPPy CubE

腐ったオタクによる腐ったオタク向けの腐ったブログです。

2010.09.03 Friday



2006.08.06 Sunday

ガーディさん


ちょっと前からデザインが固まらなくて困ってたんですが、うっかり前髪長過ぎに描いた時のがいい感じだったので採用したらなんだかものすごく戦国BASARAの政宗ライクなガーディさんになってしまいました。なんか服もヤンキーだしww赤い伊達(あちゃー)
名前、もうマサムネでいい気がするこのひと(笑)
カタカナで書くとスピッツの人みたいだ。
本名マサムネだけど他のメンバーからは「ぼん」って呼ばれてれば良い。
あーうん、それでいい。それでいこう。
性格とかは、至って普通で…
トレーナーの前でだけやたらいい子!ってのでもいいかなー


ぴかるんにバトンもらったのでまた近いうちに書きに来ますー(´∀`)ノシ

2000.04.06 Thursday

ポケモン擬人化絵描きさんに50の質問

ポケモン擬人化絵描きさんに50の質問

01、まずはお名前をどうぞ。
→かよりです。

02、プレイしたポケモンシリーズを教えてください。
→青、赤、金、リーフグリーン、カードGB、赤の救助隊

03、好きなポケモンを教えてください。
カメールvvを筆頭にゼニガメ系3匹。
次点はサンドとサンドパンかなあ。
とまあ頂点を上げましたが、好きなポケモンはいーっぱいいすぎて・・・手におえない

04、ポケモン擬人化好きですか?
→だ い す き です

05、ポケモン擬人化暦はどれくらいですか?
→中坊のときからだから・・・7年?
うわぁ・・・(笑)

06、あなたが考えた擬人化で一番のお気に入りはなんですか?
→やっぱり愛が違うので初代のカメールでしょうか。
つまり若かりしレオンさん・・・笑
ピッピとかもデザイン気に入ってたんだけど

07、あなたが一番沢山描いた擬人化はなんですか?
→これもやっぱりレオンさん。
あとイーブイかな〜

08、擬人化のデザインを考える時間はどれくらいですか?
→はかったことないです。

09、擬人化を考える際のこだわりや注意点、ありましたらどうぞ
→恥を捨てろ!!(・・・)ではなく、今までの子とかぶらないようにすることかな

10、初めて描いたポケモン擬人化はなんですか?
→これはイーブイかピカチュウのどっちかでしたね

11、普通のポケモンやトレーナーは描きますか?
→かきます。いちおう

12、サイトに展示してある擬人化イラストの割合を教えてください。
→ポケモンとしては10割じゃ・・・笑

13、お気に入りの擬人化絵がありましたら貼って下さい。
→・・・まあ、ページ見て下さい。

14、交流サイトのお絵描き掲示板に擬人化を描いたことはありますか?
→いちどだけあります。

15、あなたにとって擬人化しやすいポケモンは?
→やっぱり動物っぽいのがらくかな〜

16、では逆に擬人化しにくいポケモンは?
コイルとかビリリダマとかドードーとかダグトリオとか。

17、擬人化ポケモンを描くようになったきっかけを教えてください
→もう覚えてないよ!(苦笑)まあそこからオタクの道が開けたんだけどね!

18、擬人化に関する同盟などに入っていますか?
→まだ入ってません。(ん?)

19、ポケモン擬人化の同人誌やグッズを作ったことがありますか?または作る予定ですか?
→あったっけ?あったかもしれない

20、一枚の紙、または絵板やお絵描きソフトのキャンバスに最高何人描いたことがありますか?
→さんにん(ヘボ!)

21、他人の擬人化イラストを見るのは好きですか?
→好きですv

22、お気に入りにポケモン擬人化サイトは入っていますか?
→ちょこちょこはいってます。えへ

23、ポケモン「擬人化」絵としての最低条件を挙げて下さい。
→他人さまの擬人化はどんなのでもOKです。
自分だと・・・色をかけ離れたものにしないことかなー

24、あなたの擬人化の良い所を挙げて下さい。
→愛が一途!(笑)

25、あなたの擬人化の悪い所を挙げて下さい。
→耳としっぽくっつけただけになりがち・・・

26、擬人化の設定を考えていますか?
→ええうん、結構・・・。

27、擬人化を使った小説や漫画を書いたりしていますか?
→なんか最近復活してねー・・・

28、♂、♀、性別無、あなたの擬人化の割合はどれくらいでしょうか?不等号で答えてください。
→♂>♀>性別なし
かな?
なるべくかたよらないようにしたいんだけど・・・

29、ラッキーやケンタロスなど性別が決まってるポケモンはその設定にあわせますか?
→そりゃね・・・

30、メタモンやコイル、伝説系のポケモンなど性別がないポケモンの性別はどうしますか?
→伝説のは自分で決めちゃう☆
 メタモンとか、みなさんどーされてるんですかほんとに

31、あなたが描きやすい年代を教えてください。
→ティーンエイジャー

32、性別、年代以外で偏り気味の傾向はありますか?
→どいつもこいつも頭が若干弱いと言う偏りが・・・
知的キャラ募集中。知的なゴクリンとかいいかも・・・

33、擬人化同士のカップリングはアリだと思いますか?
 (カップリングの意味が解らない方は、下二問も飛ばして下さい)
→ぜんぜんおっけー!

34、擬人化と普通のポケモンのカップリングはアリだと思いますか?
→こりゃあ新しい展開だ!まあ、結局はポケモン同士だしな・・・

35、擬人化とトレーナーのカップリングはアリだと思いますか?
→ネタとしてはもえです。ただ、ガチでくっつかれるとうーん・・・
いや、自分で描けないだけで誰かが描いてるのはもえる

36、色違いポケモンの擬人化は描いたことがありますか?
→ないです。
だって色違いのってメノクラゲしか会ったこと無いし

37、ポケモンの特徴(耳や尻尾、羽など)は残す方ですか?
→残さないと誰なのか分かんないし(痛)

38、ポケモンのカラーや模様は活用する方ですか?
→それなりに。

39、ひとつ目しかなかったり、複数体でひとつだったりするポケモンはどう擬人化しますか?
→できないことはしない!(へたれ)

40、擬人化に武器を持たせたりしますか?
サンドパンに爪とか、カメックスに大砲とか、もともと持っているものなら。

41、擬人化を考える際に欠かせないものはなんですか?
愛。 それ以外に何が?

42、アニメや漫画などに出てるポケモンの設定をイメージして擬人化したことはありますか?
→ないかも。ほぼ我が家設定・・・

43、好きな芸能人などをモデルにして擬人化したことはありますか?
→あります。完成品はかすりもしなかったけど・・・

44、好きなポケモン擬人化絵描きさんを宜しければ教えてください
→やーだー(ケロロ調で)
 たぶんここに来た人は知ってるだろうし。

45、擬人化と獣人化の違いはどのあたりだと思いますか?
→なんだろう、獣人は擬人より生々しい感じが。
 擬人化は特徴が残っていれば獣っぽい部分が無くても可だけど、獣人化は獣の部分があってこそなところでしょうか。

46、獣人化、ロボ化など擬人化以外でポケモンを表現したことはありますか?
→いまのところはない。とおもう

47、全種類制覇を目標にして擬人化を描いていた、または描いていますか?
→いや・・・自分の萌え重視なんで

48、ポケモン以外で擬人化として好きなジャンルがあれば教えてください。
→ケロロぐんそー!!!!

49、あなたにとってポケモン擬人化とはなんでしょうか。
→萌えの原点。

50、最後に一言どうぞ。
→いろいろ見苦しい解答してすみませんでした・・・orz


質問はここでお借りしました
ttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/9441/100.html

2000.03.23 Thursday

レオンの思い出

レオンの思い出





最後から2コマ目のレオンが描けたので満足。
むかしは可愛かったレオンさん・・・