HaPPy CubE

腐ったオタクによる腐ったオタク向けの腐ったブログです。

2010.09.03 Friday



2010.09.03 Friday

イエッサー

 先日はインテどうもありがとうございました!
たくさんの方に手にとっていただけて嬉しかったです。
あとカードもちょこちょこ反応もらえたり…。。わたくし感無量。
配布分は無くなっちゃいましたがたぶん次のイベントぐらいまではぶら下げてます。
んで10/10のスパークはタンブで参加します〜申し込み済み!
受け付けはがきもきましたが不備がなければ日付的にも大丈夫なはず。
ただ、インテと某所でやっておりました事後通販で8月のほんがなくなってしまったので
ちょっとまた原稿であばばします。
というか残ってたとしてもスパークは月火でスペース取ってるので、どっちにせよ原稿なのですがw
そして月火って言っててもどうせきっと木水も絡むっていうw
月火水木の可愛さは異常。どうシャッフルしても可愛いぞ。

あ、DVD-BOX買いましたー♪
まだブックレットしか見てないんですが、あの公式サイトのあれこれを冊子にして残してくれて大感謝としか(;ω;)うはーん!!!!早く特典とかもういっぺん本編とかみたい。
結局トータルするとわたしは8話が一番好きです。
みんなかわいいよ。みんなかわいいよ。
とりあえず中の人にはまる悲惨さは身をもって知っているので(経済的な意味で笑)ギリギリのところで耐えていますが、(Dで始まるあたりとかA3つのあたりとかJの人たち以上にかかるよねwww)ドラマとか出てるとやっぱり目で追っちゃうんだろうなー。なんてー。

んで今週末はHONDA2ですよっと。
スペースはJ24ですが、たぶん新しいものはなさそうです。あってもペーパー…?
台♂日♀がかきたかったのですが。あぅぅ。
そしてすみませんなのですが、午後から大事な用事が入ってしまったので昼過ぎには撤収します。
ちょっと将来がね、かかってる用事なので…すみません。
会いたい方にはそっこー会いに行きます!ご挨拶させてくださいー!
これの後実はしばらくヘタでの参加予定がないことに気が付きました、擬人化どうすっかな。

あと滝つコンは横アリはしっかり行きたい所存。取れんの…??
嵐コンが取れなかったせいか取れる気がしませんwww抽選爆発しろ笑

2010.08.21 Saturday

そろそろ死んでんじゃないのあいつ

 …とかいわれてそうです。おひさしぶりです。さかざきです。
いろいろやっていたら1ヶ月近くたっていました。

気づけばインテが明日だったのでちょっと浮上しました。
スペースは前記事のとおり、ヘタは新刊無理だったので9月のHONDAで…


たんぶりんぐはこんなんとか


こんなんとか


出てるはず。

よろしくおねがいします!
ヘタのスペースは午前中は妹が頑張ってくれます。
午後からはわたしです。
…たぶん。

グッコミは素敵に申し込み忘れたので次の東京のデカ目のイベントはスパークです。ばかー
あと冬コミは芸能にしてみました。そろそろ本格的にここじゃ告知出来ないなあ…。
色々考え中です。

あと4時間後には家を出ないといけないんだぜ!
今実家なので。
実家は とても 交通の便が わるい (うちがっていうよりも最早「市」レベルで悪い)

というわけでねます、おやすみなさいー!

2010.07.23 Friday

インテでました

インテのスペース分かったのでのっけときますね!
まだ結局カードしか入稿できてないので、が、んばり、ます…
カードは9種類描きました!wばっちり!
こんなかんじに↓これpixivアイコン用にきりとったやつなんですけど・・・


きやまさんがおきにいりなのであいこんにしてみたのす。

それはともかくだいとうくん退院おめでとうございます。リハビリ頑張ってください!
…ほんと大変だもな…骨は…(遠い回想)

-------------------------------------
8/22の大阪インテ!
・へたりあ
サークル名    ミラクラスサイダー
ホール/号館    4号館
配置番号     イ18a

・たんぶりんぐ
サークル名     ミラクラスカッシュ
ホール/号館  6号館Cゾーン
配置番号     て58b
-------------------------------------
てか3階キチャッター!
…ま、芸能はいつも3階ですよね…

しかし売り子…だれに頼めばいいの…
だれかやりませんか。

よろしくおねがいします。

しかしドラマ本放送おわってもう1カ月近くになるなんてうそやぁぁぁぁぁん
中の人たちには詳しくないのですがなんとなーくブログとかは見たりするんです。が!
最近はブログ読むのにも金がかかる人増えてね?的な。私涙目。
だいとーくんあたりはアメブロだからよめるけどもぉ

最近は週1ぐらいのきもちでぽつぽつpixivに投稿しています。
あとTwitterは鍵をつけたので(半生話があるので…)見つけた方はフォローとかお気軽にどうぞ。
ロクなこと言ってないけどね。
かしゆかかわぇぇぇええぇぇぇ とか。

可愛いで思い出したけど稲垣早希ちゃんもかわいいよね!おんなのこはあーいう感じの顔がすきです!
いつもいってる美容院にあんな感じの雰囲気のアシスタントの子がおるんですけどめっちゃかわいい!
シャンプーとか担当してもらうと無駄にニヤけます。わたしきもちわるい。
でもこの前いなかった…日曜はいないのかな。的な。

そういえば踊る3を見てきました。
青島くんわたしと結婚してください
まあそれはもかく(笑)
今までの踊るが好きな人は楽しいと思う。そんな感じの映画でした!スリーアミーゴスの会見シーンが一番笑いましたwwwwちょ、もうwww
川野くんはゆとりキャラでした。超ゆとり。かわいかったよ!

ではまた!

2010.07.14 Wednesday

もりもり落書き

2010071423520000.jpg
マコサイ(*´∇`*)
兄貴が完全にダメな顔

2010.07.09 Friday

カード用っ

2010070922440000.jpg
の9人。
週末で塗りあげる!

2010.07.07 Wednesday

のそのそ活動開始

またもりもり創作始めました。
下記自分のために(笑)やりたいことをメモっておきます。
きめたきめた!ってことでこれでいきます。もくひょう。

(夏インテのよてい。むしろ予定ですらない希望。)
・ヘタは夏ネタで下品でもRつかないコピーまんが本とか。
・水沢に「きやまのバカ!」と言わせる(木水)
・ひのきゅんがみんなにツンツンデレデレする(火野メインのオールキャラ)
・おまけのコレカ(9種セット)←これが明らかにデスフラグ

火野くんのほんは3頭身のわちゃわちゃ漫画かなー
東京ではグッコミにもっていきます。まだ申し込んでないけどな…

とりあえず昨日コレカ用のイラスト下絵をかいてました。9人…!!!(笑)
しゃめって来るの忘れたので今は上げられませんが、意外と気に入ってます。
ヘタのトレカっぽいかんじの2.5頭身キャラです。
個人的に木山と土屋が可愛く書けたと思ってる。

今日は各本の表紙の下絵を描きます…!!
ちょっと前に、ライトボックスを買ったんですが、これがすごい下絵の作業効率をアップさせてくれてます。ざざーっと描いた紙がきたなくなってきたら、新しい紙を上において、トレスしながら新しく描いて、みたいなのとか。あと何より、右向きの顔の下絵がアナログでできるのがありがたいです(笑)
そんな感じで頑張ります。

そういえばこの前ぴくしぶで木⇔水なまんがをうpしました。
webに漫画を上げるようになって10年近くたちますが、7ページもある漫画に全部ガチで(ほぼ人物だけはとはいえ)色を塗ったのははじめてでした…。ぶっちゃけ最初は全ページ塗る気がなかったので1ページ目が一番手抜き気味です(いたたた)水沢ぐらいの茶髪が一番覆い焼きのツヤが綺麗に出るので楽しかったー。
クリンアップしきれてないあたりが涙が出ますが、精進します。


追記から、コメントの返信です。
ありがとうございます!

続きを読む >>

2010.07.01 Thursday

どももももも

 7月だって!!!!!笑えない。

タンブリング終わっちゃって寂しいです。
でも最終回すごくよかった…!!!!!
なんで視聴率こんなにひくいの!?って思ってたけど
録画組の多い時間帯だよねー。うん…。まあ脚本もアレだったけど。でも08のごくせん(毎回倉庫)よりは面白いと思うよ(※ひどい)(08のごくせんも好きです。キャラ的な意味で。未だにHDD消せない)
比較的グッズも初回DVDもムックも売れてたよなーって感じだったんですが。
良く考えたらわたしもリアルタイムで見ていたのは1、4、5、6、最終回だけでした。
あとは録画だったり…実は2話は半分しか見てないし3話は見てなかったり…
ハマりこんだのは5話だったからねぇ。
ぶっちゃけ最初は全員2年生だと思って見ていt
なのでBOX買う!!!!買うよ!!!!
航キューピーも注文してしまった…あれ全員のが欲しかった…。
赤、ノート、どくろ、JAPAN、まつげ、まゆげ+ブレス、メガネ、メガホン、リーゼント、ひげw
で10種類…ww
1巻のDVDは届いてるのですが、まだ見れてません。ぬぁー!
特典にwktkしたいの!
そういえば三浦翔平君ってごくせんの時はメイン生徒6人の中で一番表記後ろだったのに(まあごくせんが俳優デビューなんだっけか)タンブリングではクレジット3番目とかで瀬戸君の次なんだよね!すごいよね!海猿も見たいなー。ロケブログ?の写真かわいかった。

最近はついったで英にょ日ネタを吐き出しpixivでタンブリングに萌える日々です。ほんきだめだなこいつ。
あれだけ流行りツール使わないって言ってたくせにこのザマだよ!
すみません。

先週末はありがとうございました!
会場ついたのが5分前とかいうほんとこいつどうしようもねーなって感じでしたが(笑)
かまってくださった方に感謝です。
買い物もいっぱいできた!
仮面ラ○ダーWとか!www翔ちゃんもフィリップもかわゆしなぁぁぁ!
…結局一度ナマに落ちた人間はズルズル生に戻ってこれる嗜好になってるよなぁ…と最近実感しております。

8月インテ申し込みました。
ヘタと たんぶりんぐと 両方 …(笑)
ヘタはHONDAが9月頭にあるので、そっちでオフ本出しますね!
えろいの描く!^ω^ 笑
もうひらきなおってにょ日ほぼオンリーでやっていく気っぽいです←
インテは、夏っぽいネタで英日♀折本、タンブリングで今度こそ木水(とやっぱり全員好きだからオールキャラでわちゃわちゃさせたい)な心意気。
さて問題はスペースにいてくれる人の確保…だったりして…;

先日描いた航と悠太!


わたしはみずさわくんがいちばんすきなのですが(ばればれですよね!^^)
この2人のくみあわせもすきですー。
腐的な意味でも、コンビでも。

ではまたノシ

2010.06.24 Thursday

届いた(・ω・)

2010062421460000.jpg
特典がすごく良いみたいなんで早く見たい!!
最近のケースは薄いんだね…びっくりした〜

2010.06.15 Tuesday

ふぁぁぁぁ

 (´∀`)<まいにち眠いね!

週末は妹が芸/人オンリーに参加するので、それのお手伝いに追われてました。金曜の夜に英にょ日絵チャとかを5時ぐらいまでやってたので(…)本気眠い状態でwww
無事3種の準備ができまして、よかったです…
正直執筆以外(編集・表紙印刷・面付・本文コピー・紙折り・製本)の作業をほぼ全部わしがやっていたので本当に終わらないかと思いました。ぐはー
製本がなかとじで20ページだったので、真ん中のページが5.16、裏が6.15という印刷になっていたんですがとじている時本気でねむくて。
5と6が正しく認識できず(笑)やばいミスった両方おんなじのコピってるうわぁぁぁぁあって1人でパニくってしまったでありますよ。やっぱり人間寝ないとだめね。

しかも30分ぐらいでなくなってしまったもんでうちら最悪や的な立場のなさでした。
うんやっぱり次はオフで出そうな!>妹さん

そういえばわしのほうですが、6/27のCITYはB08bです。
とりあえず5月までの本と、タンブリングのペラ本があるかと思います…
オールキャラと木←水。ノリは音ゲのやつみたいな感じです。
明らかに腐女子が描いたギャグ漫画って意味で。笑
BLいのは水だけですが。
いちおネームが終わっていますが部員全員+ちょんまげ先生+羽様(イメチェン済)つめこみますた!出せるといいな。
これが終わったら夏インテの本やります。たぶんまた、にょな本だと思います。
だってわたしにょ日さまが好きなの!^^
夏インテの次はHONDAですがそこから先は未定です。
擬人化に友達と出るかな。


ところでこれを本気で購入しようか考えているわけだが。
やはしむっちゃ可愛い!!!!!
http://www.amiami.jp/shop/ProductInfo/product_id/164364/
あとこれも
俺のこじゅがネギなんだぜ…!!!!
http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/1cg_basara3/index.shtml

だいぶ家に飾るとこないよー!

2010.06.14 Monday

新体操部

2010061419050000.jpg
全員描いてみましたが(笑)
一番書きにくいのは日暮里…リーゼントォォォ
描きやすいのはさとしくんと意外にも金子です
描いててたのしいのは火野っち
みんな楽しいけど!